人が変われば、仕事のやり方も変わる
どーも、もりのすけです。
4月といえば、新社会人や新入生と変化の多い時期ですよね
私の会社でも配置転換が行われ、私の職場ではないですが、関わる人に変化があります。
それによって、ちょっと仕事の進め方(やり方)が変わりました。
私的には、手間が増えるということに…
それってホントに必要なのか?
紙ベースで詳細に説明出来るようにって言うけど、説明しろって来るんでしょ…
それなら初めから紙要らんくね?
こんなときは、ホントに必要か、別視点で考えてみよう。
…
……
紙ベースであれば、初めの理解はしやすいかな。
でも、詳細を聞きに行くことには代わり無さそう。
結局手間が増えたに変わりなし。
面倒な人に変わったもんだ…
でも、やるしかない。
それが会社員。(社畜の鏡)
今宵のランは集中できそう。