もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

体調崩した日

どーも、もりのすけです。 なんか最近、ずっと体調悪くて・・ 体調が崩れそうになると口の周りがピリピリしだす癖?タイミングがあり ここ最近ずっとピリピリしては治ってを繰り返していたが、ついに体調崩しました。 体調を崩したからか、めちゃくちゃ爆睡…

久々のブログ更新、近況報告

どーも、もりのすけです すごい久方ぶりにブログを更新しました。 なぜ更新できたかというと、PS4のアップデートが終わらないんですw 最近はモンハンの配信を頑張っているせいで、ブログの更新が滞ってしまっている。 ブログは更新できていないが、ランニン…

試験終了!また走り出しました

どーも、もりのすけです。 3カ年計画の試験が終わりました! 結果は微妙でしょう! 終わってしまったので、気にしたって仕方ない! 試験も終わったし、ボチボチ走り出したんですが、走力確実に落ちてる‥ もうキロ5分もしんどいし、維持出来ない。 長距離走って…

10kmジョグやってみた

どーも、もりのすけです。 大昔は10kmなんて楽に走れていた。 そんな昔を思い出しつつ、のんびり10kmジョグに出掛けてみました。 シューズは、紹介したことの無い ナイキのライバルフライを相棒に選択。 ナイキの中では薄底だと思うので、足の強化も兼ねたい…

5kmのペース走の筈だった

どーも、もりのすけです。 涼しくなり、大分走りやすくなってきた今日この頃。 最近は少しずつではあるけど、走る事が出来ている私です。 今回は、4:30の5kmペース走をしようと思ってましたが‥ 始めから飛ばしすぎて、2km以降はペースガタ落ち‥ こんなんじゃ…

絶命寸前の10kmラン

どーも、もりのすけです。 年始の毎日10km走るという週間を2ヶ月続けることが出来た私ですが、最近はもっぱら5km程に落ち着いてしまっています。 思いつきで、10km走れるかな? と思い立ち、走ってみる事に! 日も暮れ、日中の暑さのせいにはできないコンディ…

走るモチベーションを下さい

どーも、もりのすけです。 昨日、走ろうと思っていたのですが、夜勤明けでセルフ散髪して、やる気が失せてしまい ぼーっと過ごしてしまいました。 ここ一年は美容院に行かず、自分で散髪するようになりました。 結婚したし、異性と逢うこともないし、 髪型に…

ほぼ1ヶ月ぶりの更新

どーも、もりのすけです。 約1ヶ月ぶりにブログ更新します。 なかなかに忙しく、更新が滞ってしまいました‼ ガーミンの調子も悪く(サイバー攻撃のせい)ランニングの距離が計れなくなって、ランの記録も保存出来ないって状態になってしまって、ランのモチベ…

3年ぶりのスマホの機種変更。ドコモオンラインショップで購入してみた。

どーも、もりのすけです。 ようやくスマホを機種変更する気になった私です。 思い返せば、1年前から変えようと思っていたが、なかなか踏ん切りが付かず、こんな時期まで引っ張ってしまいましたw 機種変更したスマホはxperia 1Ⅱにしました。 キャリアがドコ…

久々の10km越えのランニング

どーも、もりのすけです。 なかなかランニングの距離を伸ばせない期間が続いており、ランニング自体できてないのですが、夜勤明けで時間もあり、少し長めのランニングへ出かけました。 ざっと15kmぐらい走ろうと思っていたのですが、10km過ぎてから足の…

久々に新しいシューズ衝動買いした話

どーも、もりのすけです。 この前、神戸のアウトレットに行った時に、ナイキのライバルフライを衝動買いしてしまいました。 ライバルフライは、2じゃなくて、片落ちの1です。 カラーは白が好きだったんですが、黒しかなく黒を購入。 値段が¥4990円とお値ごろ…

サボりにサボりにスミマセン…

どーも、もりのすけです。 毎度のことながら、ブログの更新が滞ってしまいました! ブログの更新よりゲーム実況の更新を優先させてしまっているからなんです… そつなくこなせれば良いのですが、そうも行かない不器用ものですw ランニングもなんかやる気が起…

10km予定が途中で挫折…ハイペースの代償

どーも、もりのすけです。 夜勤終わりに、すぐ走り出せたので10kmしっかり走ろうと息巻いてランニングスタート ズームフライフライニットを履いてランニングしてるおかげて、楽にスピードを出すことが出来る! ペガサスと比べると10~20秒は楽に出せるかな ※…

10km予定が途中で挫折…ハイペースの代償

どーも、もりのすけです。 夜勤終わりに、すぐ走り出せたので10kmしっかり走ろうと息巻いてランニングスタート ズームフライフライニットを履いてランニングしてるおかげて、楽にスピードを出すことが出来る! ペガサスと比べると10~20秒は楽に出せるかな ※…

仕事後すぐにランニング出るのが得策

どーも、もりのすけです。 仕事終わって、自宅について一息つくと、ランニングしに行く元気が少しなくなっちゃいますよね! 特にyoutubeとか見だしたら、魔力に吸い込まれてw 深夜に仕事が終わるときは、家族は就寝中なので、すぐに走りに行ける。 走り出せ…

お休みする機会が増えたランニング!じゃぁ、何してんだろ?

どーも、もりのすけです。 ブログでは、ランニングした日の投稿をすることが多いですが、走っている日より休ランしている日の方が多い5月を過ごしています。 ランニングしていた時間。何をしているのか? それは・・ 皆さんご存知のゲームでございます。 モ…

休み一日ゲーム三昧。嫁の迎えにランでGO!!

どーも、もりのすけです。 一日休みで奥さんも子供も不在ってことで、ひたすらモンハンをプレイ。 この日は三時間のライブ配信も実施。 あっという間の三時間でした。 ちょっとポケモンGOをやりつつ、食材の買い出しへ。 そろそろ夕方でランニングしないとな…

夜中のスポット巡り

どーも、もりのすけです。 ナイアンティックさんの良アプデで、ポケモンGOのやる気が再燃してきております。 良アプデとは、リモートレイドパスって物が追加になりました。 簡単に説明すると、画面に写っているレイドボスへ遠くからでも参加できる。 って内…

ズームペガサス37を試し履きに行ってみた

どーも、もりのすけです。 私の愛用しているナイキのシューズ。 ランニングシューズといえば、ナイキ。 もうナイキしか買ってないぜ! 試着もしないぜww 今は、ズームペガサス36をジョグで愛用してます。 年に1回の新作発売日。 ズームペガサス37が発…

三日間ぶりのランニングは果たしてどんな結末に

どーも、もりのすけです。 三日間、ふくらはぎの為にお休みしたけど、結局症状の劇的な回復は出来ませんでした… 夜勤後に奥さんと子供を職場近くまで見送りに車に同乗。 そこから家まで帰宅ランしました。 以外と距離なく、変えたフォームのお陰かふくらはぎ…

ふくらはぎの為に 生きた三日間

どーも、もりのすけです。 どんだけふくらはぎについて書くねん! って思われる方もそろそろ出てくる頃かな? 何回もblogに書くってことは、ネタがないってことです! まぁ、ホントにネタが無いときは更新が滞っているってことなので、安心してください。 今…

走れない!気持ちが切れる痛み

どーも、もりのすけです。 走っては休みを繰り返し思うように走れない日が続いてます。 休みすぎた身体に、ゆっくりなら走れるんじゃないか? ってことで、スローペースでランへ 最初の数キロは、いい感じで走れてたんだけど… ふくらはぎが徐々に痛み出して…

ふくらはぎ、ダル過ぎ問題

どーも、もりのすけです。 ちょっと前は夏のように熱く、今日は春先の肌寒いけど過ごしやすい日 気温の変化が大きくなんだか疲れが溜まってます。 外出自粛が続く中、あまり普段と変わらぬ生活を送っている私(ちょー引きこもり) ですら、外に出かけたい。 …

雨の日は集中出来るから好き

どーも、もりのすけです。 久々に雨の日にランニングしました なかなか雨に出会わなかった。 雨は降っても仕事終わればやんでることが多い。 寝てるときに降ってることも多いね 雨の日は、なんだか雑音が少なく感じてランニングに集中できる感じがして好きで…

4月の月間走行距離

どーも、もりのすけです。 4月に入ったら暖かい日と寒い日があったりする変な気温に身体がだるくなるのが毎年の事で、私は早めの五月病になってます 4月は全然走った記憶はなく、走っても途中で歩いてしまったりとダメダメなランになっていました… それで…

カフェインの取りすぎとランニング

どーも、もりのすけです。 ダイエットを始めて飲む量の増えたコーヒー いつもは微動を牛乳と半々で割って飲むのですが、最近はブラックコーヒーにはまり中 自分でドリップするやつとかなんか雰囲気あって好き 最近はちょっとめんどくさくなってインスタント…

深夜の静寂と街灯と足音

どーも、もりのすけです。 なんかおしゃれなタイトルにしてみました。 と言いますのも仕事終わりの深夜ランニングに出掛けた時にウォークマンを忘れてたことに家を出て気が付き、まぁいいかとそのまま走ったときにこのタイトルを思い浮かびました。 昼間との…

ジョグとジョク。土踏まずに痛み出てきた

どーも、もりのすけです。 インターバル1週間頑張ってみて、気持ち的には終息した感じになってしまっています… 外出自粛の影響からなのか河川敷にはランナーが沢山出没するようになってます。 ランナーが増えるのは良きことです✨ 私はというと、スピード練…

インターバルの次の日は休ラン日

どーも、もりのすけです。 インターバル走を週に二回ぐらいやりたいなぁーと思っています ってか、やってます。 1週間だけですが… インターバル走した次の日は、なんか走る気力がでず、身体も重たい感じがあるので、休ラン日にしてます。 勿論、アクティブ…

股関節痛くてもレベルアップ狙う

どーも、もりのすけです。 コロナウイルスの関係で、不要不急の外出が自粛されている中 先日、緊急事態宣言も発令されましたね 私の会社でも不要不急の外出禁止は自粛から会社指示へと変わりました 仕事は行かないと行けないんですね… 緊急事態宣言内でもジ…