もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング時の靴下

どーも、もりのすけです。 皆さん、ランニングの時靴下はどうしてますか? 私は仕事終わりの時は、仕事の靴下 休みはプライベート用靴下 で走る事が多いです。 一応、それらしい靴下は持ってますが、大会やインターバルの時に履く感じです。 ここ最近、足の…

身体軽めの10kmラン

どーも、もりのすけです。 2020.2.19 前日、ランニング中に膝の違和感があったので、途中で切り上げたのですが 帰ってからは違和感もなく平穏に過ごせた ってことで、ランニングへ 入りの1kmは5:09とまぁまぁのペースだったけど、2km以降は なんと5:00切りの…

2月11日~2月18までのランニング日記

どーも、もりのすけです。 神戸バレンタインラブランのブログを書き終わってから、ブログが数日空いた結果 いつのランニング日記書いたらいいんだろう? って迷ってしまったので、1週間分まとめて総ざらいしていきましょう 2/11・12 ハーフマラソン後の太も…

身体が重たい中でのジョグ

どーも、もりのすけです。 神戸バレンタインラブランの次の日 太腿に筋肉痛が来たけど、それ以外は特に痛いところはなく 少しは成長出来てる事を実感しました。 筋肉痛はないけど、やっぱり疲れは溜まっているようで、身体が重たくジョクのゆっくりしたペー…

神戸バレンタインラブラン(ハーフ)全体感想編

どーも、もりのすけです。 マラソン大会2回目の初心者ランナーの所感となっております。 何言ってんだ? そんなの普通だ。 って事もあるかも知れませんが、暖かい心で見守ってください。 良かった点 ①アクセスのしやすさ。 三宮から近いから行きやすいし、ポ…

神戸バレンタインラブラン(ハーフ)ランニング編

どーも、もりのすけです。 今回は神戸バレンタインラブラン(ハーフ)を走った所感編です。 長い待ち時間(35分以上)を耐え、ようやくのスタート。 スタート直後から向かい風 最初は大混雑。 数キロは、慣らし運転も兼ねてゆっくりラン。 人混みも少なくな…

神戸バレンタインラブラン(ハーフ)スタート編

どーも、もりのすけです。 何回かブログでお知らせしていましたが、神戸バレンタインラブランの当日が来てしまいました! 2月の頭からランニングを抑えて、回復に努めてきました。 2日前にジョグより少し早いペースで、ランニングを約九キロ そこで、膝痛め…

バレンタインラブランの速報

どーも、もりのすけですです。 神戸バレンタインラブランに出場してきました。 ハーフ部で参加し、疲労困憊です… なので、速報ってことでタイムのみ投稿 ネットタイム:1時間36分45秒 でした。 取り敢えずは目標達成 ⇓良かったら、ポチっとお願いします。 に…

神戸バレンタインラブランの前日

どーも、もりのすけです。 神戸バレンタインラブランの前日 世界的に新型コロナウイルスが、連日報道されてますが、もしかしたら中止かな?って思ってたけど開催されるみたいです。 ラブランなのに、一人とかどうなの? 寂しくない? でも、申し込んだし、ス…

三連休でのランニングは?後編

どーも、もりのすけです。 三連休で、走るのか後編になります。 二部構成にする気はなかったんですが、書いてたら時間がなくなってしまったので… 3日目は奥さんが休みってこともあり、皆お昼前に起床 家でゴロゴロ、ゴロゴロ して、昼過ぎに公園へ 砂場、滑…

三連休でのランニングは?

どーも、もりのすけです。 2月1日~3日まで、三連休でした。 1日は夜勤明け(変なトラブルで、仕事が久々に大忙し) 夜に食事会があったので、帰って昼まで仮眠 夜は焼き肉で、約2か月振りのアルコールを摂取 美味しいような ノンアルコールビールでもいいよ…

1月の月間走行

どーも、もりのすけです。 月間300kmを目指して頑張った 12月と1月 2か月目の月間走行距離は 285kmでした。 前半はコンスタントに毎日10km走れていたが、中旬から長引いた風邪により5kmの日とか、休足日とかがあり 300kmには届きませんでした… 残念… 毎日10k…

ハーフの疲れが抜けないラン

どーも、もりのすけです。 前日に走ったハーフの距離で足に疲労が溜まり、軽い筋肉痛。 そこまで痛くは無いけど、ダルさがヤバめ 十キロ走るも、めちゃゆる走に 言うの忘れてましたが、 神戸バレンタインラブランのハーフマラソンに出場します ラブランやの…

ランニング復帰の日

どーも、もりのすけです。 ランニング三日間お休みしました。 体調不良で、ほぼ寝て回復に努める 努力を行いました。 休日一日棒に振ったな… ほぼ回復したし、復帰ラン って事で、少し遠くの大きい公園までランニング 片道、八キロぐらいかな ゆっくり行けば…