もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019走り納め

どーも、もりのすけです。 ブログを更新する習慣がつかないままに、2019年が終わってしまいました… 12月の300kmチャレンジの中間報告も出来てなくてすみません 頭のなかでは、こんなこと書こうとか 帰ったら書こうって思ってるんですが なかなか筆をとれない…

真夜中に20km走

どーも、もりのすけです 仕事終わりに20km走やってきました 23時から元気でしょ (ただの夜型である) 一回で20km走れば、2日分✨ って事は、一日休めるってことでは? 案外、そんなことはなく 走る距離の少ない日の補填で無くなる ってなわけで、頑張ってこ…

ポイント練、ジョグジョグジョグ

どーも、もりのすけです 月間300kmを目指して、頑張って走り込んでます。 ポイント練のつもりは、無いけど 頑張って走りすぎた その結果、筋肉痛になってしまい… ランニングを休めないので、ジョグで繋ぎ ジョグで繋ぎ ジョグで繋ぎ の日々 ポケストップを巡…

月間走行100kmの俺、膝爆発するかもよ

どーも、もりのすけです。 11月の月間走行距離が100kmちょっとの俺が、今月はランニングを頑張っている 真面目に 赤穂マラソンの惨敗もあり 会社でウォーキングイベント(歩数)が始まり ランニングを頑張っている 月間走行距離が100kmちょっとの私が(2回目)…

11月走行距離。全然走ってないよね。更新もしてないよね。

どーも、もりのすけです。 11月度のランニングでの走行距離、どのくらいだろう? ハーフマラソンも走ったし、結構走ったんじゃねぇ? ってことで、ガーミンをチェック! 月間走行距離、まとめて出てないなぁー 表示方法調べてみたけど、切り替わりのタイミン…

ハーフマラソン一週間後に、一人ハーフ

どーも、もりのすけです。 赤穂シティマラソンで、自分の走力不足を痛感し、しっかりトレーニングしないと! と意気込み インターバル走や普段より距離を増やせています。 気温も走りやすくなってきたことも、頑張れる理由の一つかも ハーフマラソンから、約…

初マラソン後の身体について

どーも、もりのすけです。 11/10に赤穂シティマラソンを完走することができました。 結果は惨敗でしたが、良い経験が出来ました。 今回は、ハーフマラソンを完走してからの身体についてです。 実はそんなには変わったことはなく、当たり前のことかも知れませ…

初ハーフマラソン:赤穂シティマラソンどうにか完走 後編

どーも、もりのすけです。 投稿の日が空いてしまいましたが、ようやく筆を取ることができました。 赤穂シティマラソンに参加し、10kmを無事に過ぎることができた。 ふとももに少しダルさはあるものの、走れそうだ!ってことで、キロ5分を過ぎないペースで…

初ハーフマラソン:赤穂シティマラソンどうにか完走 前編

どーも、もりのすけです。 赤穂シティマラソンに初参加してきました。 マラソン大会は、今までで小学校の時のマラソン大会以来で、ドキドキしながら参加してきました。 1時間45分切りを目標に掲げて、ドキドキのスタート。 人の多さにびっくりしながら、受付…

赤穂シティマラソン前日

どーも、もりのすけです。 皆さんには黙っていた(報告しようと思いながらも・・・) のですが、11/10に開催される赤穂シティマラソンへ参加します。 初マラソンで緊張してます。 ハーフマラソンなのですが、走り切れるか心配です。 最近のランニング事情は…

ドコモショップの端末割引廃止で闇化?

どーも、もりのすけです。 宣言通り、昨日ランニングしてきました。 宣言したので、走らないわけにはいけなかったので、半ば強制です。 結果はこちら 昨日は仕事終わりにドコモショップへ ポケモンGOでデータ通信量が増え、毎月2Gでは辛くなってきたのと、…

ランオフ。いや、ラン休暇だ!

どーも、もりのすけです。 あーぁ、ブログ更新せねば、更新せねば・・・ ポケGOしよ。 の繰り返しでブログが全然更新できませんでした。 スマホの充電の隙に近況を少し報告しておきたいと思います。 前回のブログは最高のランニングができたと報告させても…

最高なランのあとは

どーも、もりのすけです。 2019.9.27 久々に最高のランニングが出来ました✨ なんだか、最近はランニングのスランプになってて、走っても全然走れず、歩いて始末… 色んな言い訳をしながら、ランニングをやっておりました。 そんな中で、最高のラン(…

ナエトルデイの結果報告

どーも、もりのすけです。 最近雑記ばっかりで、ランニングについてかけてないです。 かけてないばかりか、走れてないです。 大分涼しくなってきたし、ランニングシーズンに突入したのに… 誰か私に起爆剤をください。 モチべのなさは置いといて。 ナエトルデ…

MGCお疲れ様でした。市民ランナーの所感

どーも、もりのすけです。 マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)に参加された方、お疲れ様でした。 録画して、ナエトルデイに行こうとしてましたが、結局最後まで見ちゃいました。 ということで、下層市民ランナーがMGCの所感を書いていきたいと…

ドキドキのMGC&コミュニティーデイ

どーも、もりのすけです。 今日は、2020東京オリンピックの代表が決まるMGCが開催されます。 (ブログ書いてる時にはスタートしました) 生で見ていたいけど、今日は初めてのコミュニティーデイ (ポケモンGOのイベント) ポケモンGOは、外に出ないといけないの…

ランニング×ポケモンGO=相性診断

どーも、もりのすけです。 タイトルにある通りランニングとポケモンGOの相性はどうなのかを検証してみました! ポケモンGOを再インストールして再開してみたら、ハマってしまった。 それで、ランニング中にポケモンGET出来たり、アイテム回収出来てら、一石…

ふぅー、ゆっくりしか走れない身体になってしまった

どーも、もりのすけです。 1週間70Kmチャレンジを終えて、何か燃え尽きた感じになってしまった インターバルも出来たけど、ジョグより早く走れない感じになってしまった 一応は頑張って走ってます どぞ ( ´Д`) 早くなりたい

10本やるぞ!インターバル走

夏はスピード練が良いと聞くもりのすけです。 昼間にやるのは、危険なので夕方に実施 始めから飛ばすと持たないので、余力を持って10本こなすことを目標に取り組みました 少し手抜きだけど、やりきれると自信になるね あー、足疲れた

一週間70Kmチャレンジ終了

どーも、もりのすけです。 ランニング用のハーフタイツをゲットするため、一週間で70km走る という無謀な目標を立ててしまった訳で、やれるとこまでやってみよう! ってことで、チャレンジを開始! 8月2日 真夜中の一人ハーフマラソン 姫路城経由いつもの河…

ランニングをサボる言い訳とサボらない言い訳

どーも、もりのすけです。 梅雨が明け、暑い日が続いてますね 我が家では、エアコンは必需品で、基本的に24時間ついています。 (起きている時はリビング、就寝時は寝室 下手すればダブルで!!) 一体電気代はいくらになるのか、恐怖しかありません 話は変わり…

7月のランニングで気づいた事と月間走行距離

どーも、もりのすけです。 7月は梅雨入り、梅雨明けがあったりと気温が暑かったり、涼しかったり、雨が降ったり、忙しい季節でしたね。 前半はインターバルトレーニングをやったり、一人ハーフマラソンを行ったりと精力的にランニングに取り組めた感じがあ…

足の違和感を押してランへ

どーも、もりのすけです。 夏も本番になり、蒸し暑い日が続き 梅雨の雨も続いてますね 最近、フォアフット着地を意識しているせいなのか、足の甲が痛いときがあります。 フォアフットは、つま先からの着地となるので、まぁ慣れたら大丈夫かなと普通にランを…

ランニング記録備忘録(めんどくさいのでまとめて投稿は内緒)

どーも、もりのすけです。 ちょこちょこブログ更新出来ているんですが、前ほどやる気は沸いてこないですね… ラン後に更新する癖をつけれたらいいんですけど、寝っ転がってyoutubeがやめられないんです ブログ更新ないし 実は全然走ってないんじゃないか疑惑…

下半身強化、筋肉痛でも走りたい

どーも、もりのすけです。 前日のガーミンGPSハーフマラソンの筋肉痛が絶賛訪れ中です ハーフも走りきれなかった、自分に落胆すると共に 走りきりたい! これまでの練習ではダメなんだと実感しモチベーションも爆上がり中です。 本当は休んで、足の回復に努め…

ガーミンGPSでハーフマラソン

どーも、もりのすけです。 皆さん、ランニングの調子はどうですか? 私は、すこぶる調子が悪いです… 5月や6月は、月間100kmほどにとどまっています 毎日走るの諦めて、スピードアップの為スピード練習をこれまでに比べて多く行い 疲労抜きので、休む日が増…

ナイキ ズームフライフライニットを探す旅 [完結]

どーも、もりのすけです。 遂にズームフライフライニットを探す旅、完結します。 多分… 前回に、三井アウトレットパークへ出掛けて撃沈したことで、もう手に入らないかも… 大阪まで行かないとないのか? ネットで買おうか (ネットで買うにしても試着しないと…

予想外の遅起きでインターバル走

どーも、もりのすけです。 ブログの更新滞っててごめんなさい ズームフライフライニットを探す旅最終章は、またの機会に纏めたいと思います 電車の待ち時間が、思いの外ながいので、2079.7.3のインターバル走についてでもブログ書いていこうと思います。 こ…

ナイキ ズームフライフライニットを探す旅②

どーも、もりのすけです。 前回に引き続きナイキズームフライフライニットを購入するため、近所のスポーツ用品店へいそいそと出掛けました! 近所のスポーツショップは アルペンとスポーツオーソリティーがあり、シューズはアルペン ウェア等はスポーツオー…

ナイキ ズームフライフライニットを探す旅①

どーも、もりのすけです。 皆さんは、ランニングシューズにこだわりはありますか? 私は、ランニングを始めて色んなシューズメーカーを履いてみよう思って色々なメーカーを試してみました‼ 今は、ナイキのペガサス35を愛用しています。 何故かって… 一目惚れ…