もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

初ハーフマラソン:赤穂シティマラソンどうにか完走 前編

どーも、もりのすけです。

 

赤穂シティマラソンに初参加してきました。

ラソン大会は、今までで小学校の時のマラソン大会以来で、ドキドキしながら参加してきました。

 

1時間45分切りを目標に掲げて、ドキドキのスタート。

 

人の多さにびっくりしながら、受付。

ネットに2時間前に会場入りしている方がいいって書いていたので、まじめに2時間前入り。

着替え終わったら、あまりの暇さに、ぼーーーする始末。

特にウォーミングアップもせず。

貴重な体力を使いたくない。切実。

 

20分前にスタートラインへ。

意外と人並んでる!

 

中央後方(目安:2時間)に陣取りました。

みんなで、エイエイオーしてスタート。

ピストルって意外と響かないなぁーって感じ。

スタートしたって感覚あんまなし。

 

スタート直後は、人の多さにキロ6分ペース。

結構遅いかも・・・

少し焦って、1Km過ぎた当たりで、スピードアップ。

キロ4:30だと、たくさん抜けるので気持ちいいーーー

身体もそんなに負担ないし、4日間のランオフのおかげか?

そのまま、6km付近までイケイケでした。

 

7km手前での急こう配があり、イケイケだった私は、どんどん人を抜かして上る。

上り切ったころには、太ももに若干の痛みが・・・

 

でも、走る分には問題ない感じだし、上った分の下り坂でペース崩さないように、スローペースを心がけつつ、キロ5分切らないぐらいのペースで10kmまで走れた。

 

今回はとりあえず、ここまでってことで!

 

⇓良かったら、ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村