もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

3年ぶりの赤穂シティマラソン🏃‍♂出場

どーも、もりのすけです。

毎度のことですが、久々の更新です😻

 

今回は数年ぶりのハーフマラソン

みんなの評価も高い、赤穂シティマラソンに参加してきました。

オンライン形式で毎年開催されてましたが、ランナーが一同に介しての大会は3年ぶり

 

期待に胸を踊らせながら大会当日を迎えたのですが、雨☔

大会の日だけ、雨

なんなら、走ってる時だけ雨でした。

 

2週間前からウォーターローディング

3日前からカーボローディング

も行いながら、PB目指して入念な調整

 

雨の中走るのは好きな方なので、合羽着用で、スタート
f:id:morinosuke-39:20221114185238j:image

 

 

猫ひろしさんもスタート前からずぶ濡れで大変そう


f:id:morinosuke-39:20221114185307j:image

 

スタート直後からの尿意

もちろんスタート前にはトイレに行ったんですが、これがウォーターローディングの弊害

ウォーターローディングは、前日までに終えてる方が良いかも知れない‥

 

3キロ地点であるにはあったけど、乗ってきた所なのでスルーしたのが、失敗でした‥

最大の坂道を乗り越えた8キロ地点でトイレにゴー

トイレが結構離れてたので、3分程ロス

トイレ後の下りで太腿がやられ

そこからは失速続き

 

完全な走り込み不足で10キロすぎで足は完全終了‥

 

あとは失速しながら、喘ぎながらゴールを目指して

並走してたおじいちゃんにも活を入れられるも結局離れてしまった‥

 


f:id:morinosuke-39:20221114185910j:image

 

反省点しかない赤穂シティマラソンでした。

 

最後に運営やボランティア、沿道の応援の方々ありがとうございました。

また来年リベンジさせて下さい。