もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休ラン日が続くと

どーも、もりのすけです。 皆さんはランニングの休息日を設けていますか? 私は、基本的には設けていません。 時間が無い時以外は、走るようにしています! 例外で、ものすごーくやる気の出ないときもお休みしてます ランニングを2日ほど休んでしまうと、ま…

超睡眠でランニング断念

どーも、もりのすけです。 この日は、早起きしてロングランしようと思っていたのに、超睡眠で断念しました… 詳細説明 1:00 睡眠 明日は姫路城行くで~ 7:50 目覚ましで起きる 今日は奥さんから、子供の支度支援の起こしこないなぁーと思いながら二度寝 10:00…

姫路城マラソンお疲れさまでした

どーも、もりのすけです。 2月24日は、姫路城マラソンの開催日です 今年は、天気も良く雲も少ない一日でしたね 例年よりも開催日が遅くなって寒過ぎるってこともなく、応援する人も過ごしやすい一日だったのではないでしょうか 私はというと… ばったり仕…

身体の疲れ抜けない…ランどうする?

どーも、もりのすけです。 寝ても、疲れの取れない年齢になってきたもりのすけです。 起きると、首と肩が痛くて、何故だろうと考えています 枕が合っていないのか? それとも、寝る体勢が悪いのか? よく寝てるときに、大口を開けてしまっているのも原因か?…

決めては、ベイクドチーズケーキ

どーも、もりのすけです。 昨日の続きになりますが、我が家は夫婦喧嘩を開催すると当分の間は冷戦状態が続きます。 最近は短いけど、一週間以上の時もあったりします。 今回は… 早めにこちらから謝り、無事冷戦終了! 謝るきっかけになったのは… 前日に買った…

夫婦喧嘩改善のはずが悪化へ

どーも、もりのすけです。 皆さんは、夫婦喧嘩したときはどうやって仲直りしていますか? 我が家では、 ・無かったことにして、普通に接する ・こちらから謝る(基本的に自分が悪い) という解決策を取っています 無かったことにして、普通に接するを発動させ…

歩かないことを意識して、ランニング

どーも、もりのすけです。 ブログの記事で、最近よく歩いてしまっていると書いているため、今回は歩かないことを目標にランニングしました 目標が目標なので、初めはゆっくりランニングし始めたつもりが、後半になるにつれて速くなってしまいました… 結果的…

NIKE+ TRAINING CLUB【NTC】始めてみたらヤバかった

どーも、もりのすけです。 ランニングのスピードアップのため、筋トレを本格的に始めてみることにしました。 本格的といっても、筋トレ器具は使わず、ジムにもいかず、自重のみのトレーニングです。 筋トレアプリとして NIKI+ TRAINING CLUB…

子供を見送りランニングへ

どーも、もりのすけです。 夜勤を定時で帰ることが出来たら、奥さんと子供が出発準備をしている時間帯に帰ることになります。 その時は、子供の着替えやおむつ替え等の出発準備を担当しつつ、ランニング準備をしているもりのすけです。 この日は、奥さんと絶…

10kmラン、断念!帰りはウォーキング

どーも、もりのすけです。 夜勤明けでのランニングで、夜勤中にご飯も食べたし、今日は10km走れるかも! ってことで、10km目標でランニング開始 4kmぐらいまでは調子よくいってたけど、それいこうがしんどくなり 6km過ぎた辺りから、走っては歩くの繰り返し…

寝起き一発目のランニング辛し

どーも、もりのすけです。 今日は夜勤前にランニングへ出掛けました‼ 夜勤初日はランニング継続の鬼門中の鬼門です。 寝起きでだるいし、準備するのめんどくさいし、疲れたくないしの三拍子が揃ってます。 走り出しても、寝起きで心肺機能の準備も出来ていな…

真夜中の思考はランニングを忘れる

どーも、もりのすけです。 仕事終わりの真夜中ランニングは、昼間と違って視覚的情報量が減っている分、集中力が増している感じがします 最近、子供へな虐待のニュースが取りだ立たされています 自分も一児の父親ですが、仕事がら育児への参加がとても少ない…

バレンタインデーでもランニングしよ

どーも、もりのすけです。 今日はバレンタインデーですね 男性はチョコ貰えるか、そわそわしてしまっていると思いますが、私には毎年関係ないので特に気にせず過ごしてます。 小学校までは、ちょっとソワソワしてました 朝から会議で会社に行き、帰りにスー…

休ラン日は基本ゴロゴロ

どーも、もりのすけです。 仕事の疲れと外の寒さ、子供との時間の誘惑により、今日も休ラン日にしてしまいました… ランニングの格好になれば、走り出せるのですが… そこに至るまでの過程が程遠いです… 日本列島全体が寒くなって、珍しく姫路でも雪が少しだけ…

連日残業の最終日

どーも、もりのすけです。 連日の残業も今日で最終日のはずです。 そもそも、今日も定時で帰る予定でしたが、思わぬトラブルに見舞われ、残業になってしまいました… 仕事中の休憩もトラブルで無くなり、久々に堪えた残業になりました 最近、寝不足で疲れてた…

XPERIA Z5のバッテリー交換を自分でやってみた。

今回は、昔使用していたXPERIA Z5のバッテリー交換を行ってみたいと思います。 交換する前に、Z5は充電フルで起動してすぐに電源が落ちてします現象になってしまって、機種変更しました。(奥さんが!) XPERIA Z5はデザインが好きで、発売当初は自分も持ち…

連続残業2日目

どーも、もりのすけです。 仕事の終わる直前にやり残した仕事を発見し、優しさで残業で処理することに! わざわざ残業する必要ないときは、後日に回すことはざらにあります! しかし、気が付いたものは仕方ない! 早く終わるだろうし、さっさと終わらせて帰…

連続残業1日目思わぬ仕事で時間を喰う

どーも、もりのすけです。 今日から三日間、怒涛の残業が続く事になります。 初日は、予定していた会議の議事録作成に勤しみました。 文章をまとめのが、苦手なので、短縮言葉や変な文章になってしまって、読み返しては修正を繰り返しで必然的に帰宅時間は遅…

休みでも疲れは抜けず

どーも、もりのすけです。 連日の変則の仕事に体も疲れて、せっかくの休みも朝から会議で何のための休みなのか? 疑念を抱きながらも、会社には文句も言わず出勤してます 仕事から帰って来て、のんびりとランニングしてきました! なかなか疲れは取れず、睡眠…

時間が無いときは、集中力上げてダッシュで乗り切る

どーも、もりのすけです。 前日に引き続き日付が変わる前に家に帰りつき、次の日は朝イチから仕事ということで、いそいそとランニングへ 時間が無いときは、結構急ぎめで走ってしまうので、途中でバテてしまうのですが、今回は意外といけました 歩いてないと…

1日2回のランニングはダメージ大

どーも、もりのすけです 2部練のダメージは、肉体的にも精神的にも結構きますね! 頑張ったし、まぁいいか、とか色んな言い訳をしやすくなってしまいます。 今日は、ランニング出来なかったのですが、走らなかった一番の理由は時間がなかったです! 朝帰り、…

2部練習?仕事終わりの後半戦

どーも、もりのすけです。 仕事が終わって、2日分の真夜中ランに出掛けてきました! 仕事前にもランニングしたので、2部練でなくて、3部練といってもいいのでしょうか? 後半は定番のひざ痛で、歩いたりしてしまいました! 最近、メンタルの弱さが際立って…

2部練習をやって来ます

どーも、もりのすけです。 近日、忙しくて帰って来て寝るだけの生活が2日続くので、ランニングの回数を稼ぐために、2部練やっていきます。 仕事前に、ちょこっとだけ早めに起きれたので、いそいそと走ってきました! 本来はもっと早く起きる予定でした… 仕…

ハーフ後の休ラン日

どーも、もりのすけです。 前日に非公式、一人ハーフマラソンをやって来ました。 夜勤明けで、夜ご飯でお酒も呑んだこともあり、リビングで夜中の3時まで寝てました! その後、布団で昼前まで寝てしまってました… 起きたら雨が降ってるもんで、息子とのお散…

初めてのハーフマラソン

どーも、もりのすけです。 本格的にLSDをやってみよう! ということで、夜勤明けの眠たい中一人ハーフマラソン(非公式)に挑戦してきました 挑戦と言っても、ジョグ程度のゆっくりとしたランニングを心掛けて走りました! 夢前川を上流へ上って、帰ってくるコ…

夜勤後のお昼前ラン

どーも、もりのすけです。 夜勤終わりに会議があり、帰宅したのはお昼前になってしまいました。 いつも思うけど、一時間で終わる会議を二時間以上かかるっておかしくないかな? いつもめんどくさいなぁーと思いながら参加してます 寝る時間も考えると、長い…

1月のトータルランニング

どーも、もりのすけです。 遂に1月も終わってしまいました! 1月は頑張ってランニング出来たと思います インターバル走で始めてトラックにいってみたり、LSD?も取り入れてみたりしてみました。 今年一年で、どれだけ早くなれるか楽しみです! インターバル…

1月最後のランニング

どーも、もりのすけです。 特に忙しくない夜勤をこなし終わって、ランニングしました。 今年の冬は暖冬みたいで、定時に終わった時間に走り出しても極寒だなんて感じることなく、走りやすくて良いですね 走り出す前は、肌寒い位なんですが、走り終わると大量…

ランニングに出るのが億劫に

どーも、もりのすけです。 ランニングフォームが崩れ、タイムも伸びず、走っていると痛みも出てくる。 なので、ランニング自体が億劫になりつつあります… 身体が直るまでは、ランニングお休みしようかなぁ って、思いながら走ってます笑 皆さんも無理せず、…