もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

NIKE+ TRAINING CLUB【NTC】始めてみたらヤバかった

どーも、もりのすけです。

 

ランニングのスピードアップのため、筋トレを本格的に始めてみることにしました。

本格的といっても、筋トレ器具は使わず、ジムにもいかず、自重のみのトレーニングです。

 

筋トレアプリとして

NIKI+ TRAINING CLUBのアプリをダウンロードしてみました。

 

これまで筋トレは、ランニング後の腕立て伏せとたまにアブローラーを行う程度です。

 

そこで、初級のトレーニングプランを設定し、筋トレを本格的にやってみることにしました。

 

以前にもこのアプリは使った事があったのですが、スマホの機種変更をした時に、インストールせずに数年そのままにしてしまっていました。

 

とりあえず、4週間のプランにして、軽めの筋トレから始めたいと思います。

 

手始めに30分の初級コースから始めてみました。

 

初級コースだと甘くみていたら、窓を開けてトレーニングしたのに汗だくになってしまいました。

 

そして、大変なのは次の日でした。

 

太もも裏とお尻の筋肉が筋肉痛になってしまって、歩くだけでも大変な状況になってしまいました。

 

あまりの辛さに、この日のランニングを休んでしまいました・・・

ランニングで鍛えているつもりでしたが、まだまだでした。

これで少しは速くなることができるだろうか?

 

そろそろインターバルもやりたいところですが、

ガーミンさん、早く価格が下がってくださいね。

(5万円を切ってくれるとすぐ買うんですが・・・)

 

では、皆さんも良きランニングライフを~