もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の更新!

どーも、もりのすけです! 今年も残すところ最後の一日 大晦日の早朝にブログを更新 ランニングの記録を残す、モチベを上げるために始めたブログですが、結局停滞してしまいました‥ ゲームに夢中、子育ての繁忙、コロナでの大会不参加 などなど、言い訳を上げ…

嫁との冷戦終了

どーも、もりのすけです。 長きにわたった?(数日間) 嫁との冷戦も現在は落ち着きを取り戻しています。 終戦のきっかけは子供とのふれあいです。 これが、子供もおらず夫婦二人だけだったら泥沼化していたと思います。 子供が生まれる前も冷戦は何度かあり…

嫁と冷戦再突入

どーも、もりのすけです。 タイトルにある通り、嫁と冷戦(ケンカ)へ再突入しました。 ブログでは冷戦へ突入した際の内容を書いていないので、 ???? となる方は大多数だと思います。 第一次冷戦はすでにどうやって開戦してしまったのか忘れてしまいまし…

コロナワクチン2回接種を終えて!

どーも、もりのすけです! 今回はコロナワクチン接種2回目を受け終わったので、それをブログにしたいと思います! まず、私自身はコロナワクチン接種についてそこまで積極的ではありませんでした。 ワクチンの副作用もわからないし。 そもそもそこまで外出…

月一更新も辛い

どーも、もりのすけです。 前回のブログ更新から早いもので一ヶ月が過ぎております。 ちょこちょこブログネタはあったものの、書くってことが習慣化していないので、漠然と書こうかなぁー って思っている間に旬は過ぎて書かずじまいでした‥ 今書いている時間…

3ヶ月ぶりの更新!週末ランナー

どーも、もりのすけです。 長らくブログの更新を滞っていました! 書かないとなー!と漠然と思ってはいましたが、ランニングも思うように出来なくなり‥(時間はあるけど、モチベがない) ゲーム三昧の日々に 思いついたように行動するのが、私の悪い癖でもある…

久々に10kmジョグ!

どーも、もりのすけです! 夜中の涼しい時間であれば、 ゆっくりペースのジョグであれば しっかり音楽に集中できれば やるって決心する事ができれば 10km走れるようだ笑 もちろん、めちゃくちゃゆっくり。 何なら、途中までポケストップ回しながらだし この日…

朝活

どーも、もりのすけです。 朝活と称してランニングしてきました。 前日から爆睡につぐ爆睡で、朝の4:30に起床。 動画のエンコードとかしたけど、時間を持て余してしまい、準備運動もそこそこにランニングへ 意外と身体動くやんって 思っていたら、完全なるオ…

1カ月以上ぶりのブログ更新

どーも、もりのすけです。 暖かい季節が終わりを迎え、暑さに身体がやられる季節になってきましたね。 昼は暑くて、夜は寒い。 そんな気温の変化が大きい中で、夜の寝つきも悪くなってきてますw 5月の前半はあまり走ることが出来なくて、15日過ぎたぐらいで…

今年初?河川敷インターバルは失敗

どーも、もりのすけです。 ポカポカ陽気のこの頃 今年初明日かな、何かインターバル走をしたくなったので、いざ実施。 キロ4のペースで10本を予定していましたが、半分の5本で断念‥ 昔はキロ4ぐらいのインターバルならギリギリこなせたが、今は無理だった‥ …

股関節の痛み!ランニング力絶賛低下中

どーも、もりのすけです。 4月の頭は頑張って走れていたんですが、左の股関節に痛みが出るようになってしまい ランニングは再度お休み中。 歩くだけで痛かったが、それは無くなったけど、軽く走ると違和感がある感じ! 今日まで休むか?

ランオフは秒で数日続く

どーも、もりのすけです。 走りランジする。 それで筋肉痛になる。 仕事忙しくなる。 動画編集する。 ゲーム配信する。 ってなると時間がない。 短距離の全力だと次の日そのつぎ・・ 疲労が蓄積する。 ランオフする。 時間ができる。 嬉しい じゃ休み増える…

ランニング後のランジは筋肉痛の元

どーも、もりのすけです。 残業続きでランニングは出来ておりません笑 昨日更新したランニング後に久々にランジを片脚10回づつ行いました! まぁ、だいだいやった直後ぐらいに筋肉痛の予兆がくるんですが、今回はその予兆もなく あれ、これは足強なったんじゃ…

残業続きでランニングは辛い

どーも、もりのすけです。 最近、会社の仕事が忙しく残業が続く日々です。 お休みの日はゆっくり寝せてもらえているので、毎度の事ですが、奥さんには感謝感謝。 特に夜勤の残業となると家族と会える時間も少なく 下手すれば会えない日もあります。 まさしく…

品ポカポカ陽気な季節が近づいてきた

どーも、もりのすけです。 今日はポカポカ陽気っぽい外の感じだったので、半袖半ズボンでランニングへ 流石に日陰は肌寒かったけど、日向はあったか。 寝起きだったけど、どうにか頑張れたかな!

骨伝導イヤホンの導入

どーも、もりのすけです。 いやはや、ランニングを再開するといいつつも走れない日々が続いております。 恥ずかしい限りですね。 急に寒くなったり、布団から抜け出せずに何時間も寝てしまったりと。 何かと理由をつけては走らない日が多い気がする。 このブ…

市民ランナーって言えないね!いつかランナーに戻れるかな?

どーも、もりのすけです。 仕事の忙しさから、ランニングから距離を置いてしまっています。 1月なんて、4回しか走ってません! 昔じゃ考えられん笑 また走りたい気持ちはあるけど、体がついていかない‥ 今は1月よりは走れてるけど‥ 気負わず、まったり身体を…

走る気力もわかないほどの疲労

どーも、もりのすけです 仕事内容が少し変わってしまい、精神的、肉体的な疲労が大きく 走る元気が出てこない時期に入りました。 起きて仕事に行き、残業をし、帰宅し寝る。 そんな日常を過ごすようになってしまいました。 私のお腹にはどんどん脂肪が付着し…

久々のランニング!さぁー外に出るぞ!!

どーも、もりのすけです。 外の寒さも少しは緩和されてきましたね。 もう寒波が戻ってこないことを祈っている日々ですw

寒波に完敗!寒さに弱くなった2021年

どーも、もりのすけです。 約1年前は毎日10Km走っていたことが奇跡のように全然走れていない。 元旦にランニングした後は1週間のおやすみを頂いたw そもそも寒波が悪い。 寒い。寒すぎる。 あまり覚えていないが、去年はそんなに寒くなかった気がする。 も…

新年明けましておめでとうございます!

どーも、もりのすけです 新年明けましておめでとうございます 更新あまり出来ていませんが、今年もよろしくお願いします。 今年の抱負は、 ハーフマラソン:100分切 を目指して頑張っていきます! どうぞ、よろしくお願いします