もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

近況と泥酔

どーも、もりのすけです。 ブログは結局定着せず、泥酔しながらブログを書いていること、謝罪申し上げます。 新居を構え、ランニングや配信が中途半端なまま今後の人生、嫁の人生、息子たちの人生を考える時が増えて来た年頃のアラサー?アラフォー? 人生の終…

赤穂シティマラソンの翌日

どーも、もりのすけです。 身体中の色んなところが筋肉痛になり、日常生活にも支障をきたしつつ、仕事も頑張ってます✊ マラソンの翌日はジョグしたほうが良い。 って聞くので、足痛いけど、モチベーションはあるので、ゆっくりのジョグへ ゆっくり走るつもり…

3年ぶりの赤穂シティマラソン🏃‍♂出場

どーも、もりのすけです。 毎度のことですが、久々の更新です 今回は数年ぶりのハーフマラソン! みんなの評価も高い、赤穂シティマラソンに参加してきました。 オンライン形式で毎年開催されてましたが、ランナーが一同に介しての大会は3年ぶり 期待に胸を…

息子の緊急入院

どーも、もりのすけです。 金曜日に息子が熱性けいれんという病名で、お昼ごろからたびたびけいれんを起こすということで、救急車で数回運ばれたのちに、入院となりました。 ほとんど嫁が対応してくれたので、私は上の子と共に自宅待機。 仕事だけお休みさせ…

SONYのWF-1000MX4が帰ってきたぞ

どーも、もりのすけです。 タイトルの通りなのですが、SONYの完全ワイヤレスイヤホンのWF-1000XM4を購入して、ウキウキで使用して一ヶ月立たないぐらいで、故障してしまった‥ 現象としては、ノイズキャンセリング時に風切り音のような音がずっとしていて、全…

一時間走

どーも、もりのすけです。 夏も本場って感じの気温になり、太陽☀サンサンの時間帯に外に出るのは危険な季節になりましたな そんな時は早起きしてランニング 6時起き、7時ランニングを早起きと言うのか? ランニング業界では遅起きでしょうね(笑) マッタリ一…

6月最終日

こりゃ、惨敗の予感どーも、もりのすけです あっという間に6月最後の日 もんはんライズサンブレイクの発売日 私はまだ買っていません。 買うかも不明。 話は変わりますが、赤穂シティマラソンが今年は開催されるようです! 何気に苦渋を舐めた赤穂シティマラ…

少しランニングお休み・・・少しで済むのか?

どーも、もりのすけです。 最近はなかなか走れない期間がきた! ただ、めんどくさがっているだけではありません。 時間がないんですw なんででしょう! そう ゲーム配信に時間を割き、いつもなら夜中走っているのに、配信してるから夜中は走らず、 昼間は早…

10kmって遠い

どーも、もりのすけです。 夜勤の休憩で、あまり寝れなくなり、時間潰しでブログを書いております。 ブログって言っても、ただの雑談ですよね! で、 今回は久々に10km走った事でも書いていきたいと思います。 ランニング人生で紆余曲折ある私ですが 10kmって…

配信すっぽかした‥罪悪感

どーも、もりのすけです。 私はyoutubeでゲーム配信をほそぼそとやっているのですが この前、配信を行うっと告知したのですが、子供の寝かしつけに急遽参加することになってしまって、当日は配信出来ませんでした‥ ある方が、あるゲームで私が配信するのを待…

膝が痛くて涙でるわ

どーも、森の助です ストレッチをやり過ぎて、右ひざ逝きました。 立ってるだけで痛い。 座ると痛い。 そんな中、走っても痛くない。 神状態w 曲げると涙が出るほど痛いけど、少しだけ走ってます。 走れるだけ感謝。 麒麟獅子マラソン、参加できんかったw

ご無沙汰しかしない私

どーも、もりのすけです。 ブログの更新が定着せず、毎度毎度ご無沙汰になってしまっています。 ネタはたくさんある気がする ・ズームフライ4衝動買いから1カ月熟成 ・マイホーム計画 ・コロナ関連 ・youtubeのモチベ低下 などなど 色々あるけど、いざ更新し…

ズームフライ4探してます🧐

どーも、もりのすけです。 最近!ランニンググッズについて、ものすごく疎くなってしまった私! 一昔前は、ランニング雑紙を買ったり、スポーツショップに出掛けたり、youtubeでランニング情報を得ていた私てすが、 この頃は全くと言っていいほど調べなくな…

久々の河川敷インターバル走

どーも、もりのすけです。 年明けから、ランニング意欲も上昇ぎみで、三が日過ぎまでは良くランニング出来てました(笑) 何故かと言うと、家に一人で自分時間を多く取ることが出来たからです! どうしても家族(子供達)がいると、そちらに時間を合わせたり、…

明けましておめでとうございます🎍

どーも、もりのすけです。 新年明けましておめでとうございます 今年も会社で無事に年越しすることが出来ました笑 ここ数年は会社で年越しです。 簡単ですが、今年の抱負を‥ 今年は 10kmを45分切 もしくは 5kmを20km で行こうと思います! 現状の走力では、と…

2021年最後の更新!

どーも、もりのすけです! 今年も残すところ最後の一日 大晦日の早朝にブログを更新 ランニングの記録を残す、モチベを上げるために始めたブログですが、結局停滞してしまいました‥ ゲームに夢中、子育ての繁忙、コロナでの大会不参加 などなど、言い訳を上げ…

嫁との冷戦終了

どーも、もりのすけです。 長きにわたった?(数日間) 嫁との冷戦も現在は落ち着きを取り戻しています。 終戦のきっかけは子供とのふれあいです。 これが、子供もおらず夫婦二人だけだったら泥沼化していたと思います。 子供が生まれる前も冷戦は何度かあり…

嫁と冷戦再突入

どーも、もりのすけです。 タイトルにある通り、嫁と冷戦(ケンカ)へ再突入しました。 ブログでは冷戦へ突入した際の内容を書いていないので、 ???? となる方は大多数だと思います。 第一次冷戦はすでにどうやって開戦してしまったのか忘れてしまいまし…

コロナワクチン2回接種を終えて!

どーも、もりのすけです! 今回はコロナワクチン接種2回目を受け終わったので、それをブログにしたいと思います! まず、私自身はコロナワクチン接種についてそこまで積極的ではありませんでした。 ワクチンの副作用もわからないし。 そもそもそこまで外出…

月一更新も辛い

どーも、もりのすけです。 前回のブログ更新から早いもので一ヶ月が過ぎております。 ちょこちょこブログネタはあったものの、書くってことが習慣化していないので、漠然と書こうかなぁー って思っている間に旬は過ぎて書かずじまいでした‥ 今書いている時間…

3ヶ月ぶりの更新!週末ランナー

どーも、もりのすけです。 長らくブログの更新を滞っていました! 書かないとなー!と漠然と思ってはいましたが、ランニングも思うように出来なくなり‥(時間はあるけど、モチベがない) ゲーム三昧の日々に 思いついたように行動するのが、私の悪い癖でもある…

久々に10kmジョグ!

どーも、もりのすけです! 夜中の涼しい時間であれば、 ゆっくりペースのジョグであれば しっかり音楽に集中できれば やるって決心する事ができれば 10km走れるようだ笑 もちろん、めちゃくちゃゆっくり。 何なら、途中までポケストップ回しながらだし この日…

朝活

どーも、もりのすけです。 朝活と称してランニングしてきました。 前日から爆睡につぐ爆睡で、朝の4:30に起床。 動画のエンコードとかしたけど、時間を持て余してしまい、準備運動もそこそこにランニングへ 意外と身体動くやんって 思っていたら、完全なるオ…

1カ月以上ぶりのブログ更新

どーも、もりのすけです。 暖かい季節が終わりを迎え、暑さに身体がやられる季節になってきましたね。 昼は暑くて、夜は寒い。 そんな気温の変化が大きい中で、夜の寝つきも悪くなってきてますw 5月の前半はあまり走ることが出来なくて、15日過ぎたぐらいで…

今年初?河川敷インターバルは失敗

どーも、もりのすけです。 ポカポカ陽気のこの頃 今年初明日かな、何かインターバル走をしたくなったので、いざ実施。 キロ4のペースで10本を予定していましたが、半分の5本で断念‥ 昔はキロ4ぐらいのインターバルならギリギリこなせたが、今は無理だった‥ …

股関節の痛み!ランニング力絶賛低下中

どーも、もりのすけです。 4月の頭は頑張って走れていたんですが、左の股関節に痛みが出るようになってしまい ランニングは再度お休み中。 歩くだけで痛かったが、それは無くなったけど、軽く走ると違和感がある感じ! 今日まで休むか?

ランオフは秒で数日続く

どーも、もりのすけです。 走りランジする。 それで筋肉痛になる。 仕事忙しくなる。 動画編集する。 ゲーム配信する。 ってなると時間がない。 短距離の全力だと次の日そのつぎ・・ 疲労が蓄積する。 ランオフする。 時間ができる。 嬉しい じゃ休み増える…

ランニング後のランジは筋肉痛の元

どーも、もりのすけです。 残業続きでランニングは出来ておりません笑 昨日更新したランニング後に久々にランジを片脚10回づつ行いました! まぁ、だいだいやった直後ぐらいに筋肉痛の予兆がくるんですが、今回はその予兆もなく あれ、これは足強なったんじゃ…

残業続きでランニングは辛い

どーも、もりのすけです。 最近、会社の仕事が忙しく残業が続く日々です。 お休みの日はゆっくり寝せてもらえているので、毎度の事ですが、奥さんには感謝感謝。 特に夜勤の残業となると家族と会える時間も少なく 下手すれば会えない日もあります。 まさしく…

品ポカポカ陽気な季節が近づいてきた

どーも、もりのすけです。 今日はポカポカ陽気っぽい外の感じだったので、半袖半ズボンでランニングへ 流石に日陰は肌寒かったけど、日向はあったか。 寝起きだったけど、どうにか頑張れたかな!