もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝故障の後遺症発症?

どーも、もりのすけです。 膝の痛みもなんだか気にならなくなってきました。 痛みを我慢しながら走っていたからなのか、走っているときのフォームが変になっているような気がします。 特にスピードを出している時、どんなフォームだったっけ? と思いながら…

湿布の効果は?

どーも、もりのすけです。 湿布を貼って、膝の痛みを緩和させようとしています! 貼っていれば、歩いてるときとは痛みは出ないですね ただ階段の上り下りの時は、若干痛いです 勿論、ランニング中も痛いですよ 早くなおってほしいと願ってますが… こういう時…

軽く3㎞が日曜日だったわ!

どーも、もりのすけです。 膝の痛みを抱えつつ、走るかどうか葛藤を30分行い、軽めに走るかと決め着替えて外に出ました。 ランニングのため、アプリを起動すると日曜日だったことに気が付きました! やべっどうしようかなぁ~と思いながら走り出しました。 ル…

仕事前後で2部練習、膝が爆発!?

どーも、もりのすけです。 今月は休ラン日を設けることが多かったので、今回は仕事前後で二回走ってきました。 二回走るのは、ランニング始めたころは全然余裕だったのですが、最近は1回走ると、二回目は別にいいじゃん!と走り出すことが少なくなってしま…

NIKEplus、バグって記録ないのは絶対ダメでしょ

どーも、もりのすけです。 ランニングの記録をスマートフォンのアプリで計測してる人は、多いですよね! 無料のアプリでもしっかりランニングルートを記録してくれるし、友達とも競ったり出来たり、ランニングのモチベーションを維持するのにも助かってます …

ランニング日記!体調回復中、モチベ低下中かな

どーも、もりのすけです。 1月も残り少なくなってきましたね! 年を取ると時間が経つのが早く感じると言いますが、まさしくその通りで、この一ヶ月なんとなく過ごしてしまっていて、何か勿体ないなぁ~って毎月月末には反省を繰り返してます。 その反省を活…

GARMIN(ガーミン)ForeAthlete(フォアアスリート)を比較!購入検討中の人は必見!

ランニングをしてる人であれば、GARMIN(ガーミン)という言葉を耳にしたことはあると思います。 ガーミンは、老舗のGPSメーカーであり、ひとえにウェアブルウォッチと言っても登山用やランニング用など様々なシーンに特化した製品が発売されています…

ランニング日記!風邪も治りかけてきたし、慣らし運転始めました。

どーも、もりのすけです。 ここ数日は、風邪を理由にブログを書いてました。 そろそろ風邪の話題も飽きてきたころだとおもうので、今回で最後にしたいと思います。 身体の具合もだいぶ良くなって、鼻水は気にしなければ、どうにか鼻で息できるレベルまで回復…

休ラン日続出!風邪はモチベ低下の引き金

どーも、もりのすけです。 風邪が治らず、1日走って次の日にはまたお休みしてしまった! 「体調が悪い」って都合の良い言い訳ができてしまっているので、簡単にランニングを休んでしまうようになってしまっている。 反省をしつつ、早く風邪を治せるように、…

ランニング日記!風邪を押してランニング

どーも、もりのすけです。 若いときは、一晩寝ることで風邪は治っていたはずなのに、最近は数日間は拗らせる事が多くなってきて年を感じています。 風邪を押して、今回はランニングを強行してみました。 走り出した時から、鼻呼吸で鼻が痛くなり 、鼻水が出…

雨と風邪のコンボを食らって休走日

どーも、もりのすけです。 夜勤の中日で、久々の雨が降っておりました! 今年の冬は雨少ないですよね✨ 雨の日も走ると決めているもりのすけですが… 不運な事に風邪も引いてしまいました… 熱は無いけど、鼻水と喉の痛みが凄く、ランニングを諦めて、早めの就…

ランニング日記!日付またぎラン、後編

どーも、もりのすけです。 仕事の関係で、深夜に走ることが多い私ですが この日は、深夜の日付が変わる前後のランニングを行いました! 前半、五キロ走って、そのまま走ったら道を逆走するというルートで帰ってきました! 夜中に関わらず、若い女の人が同じ…

ランニング日記!深夜の日付またぎラン前編

どーも、もりのすけです。 仕事の関係上、変則的な生活サイクルを日々送っているもりのすけです。 今回も日付が変わるギリギリまで、仕事だったので、仕事終わりにランニングすると必然的に日を跨ぐ事になります。 NIKEplusは、走り出した日付がベースになる…

ランニング日記!お出かけした日は家族の協力が必要

どーも、もりのすけです。 遅くなったのですが、初詣に家族三人で行ってきました。 神社を一人で歩いている息子を見ると大きくなったなぁとしみじみ感じました。 生まれたときは、あんなに小さかったのに子供の成長は早いものですね。 買い出しとかをして家…

新年セールでランニンググッズをまとめて購入した

どーも、もりのすけです。 だいぶおそくなったのですが、2019年になった新年セールでスポーツショップでランニンググッズを購入してきました。 プロテイン レジに行こうと思っていたら、目についたので購入してみました。 筋肉つけるにはプロテインがいい。…

5分切りは楽勝に!

どーも、もりのすけです。 前日の爆睡で身体の疲れも抜けて、リフレッシュ出来た感じがあるなかのランニングでした。 休みの日のランニングをいつ走ろうかと、毎回悩んでしまっています! 今回は夕方の4時位に走っているのですが、やっぱり休みの日は朝イチ…

寝不足でのランは、しんどい

どーも、もりのすけです。 連日の残業、朝イチの会議により休日でも出勤で疲れが溜まってて、ランニングにも影響が出てしまってます! ランニング後、夕方から次の日の昼まで、20時間程寝てしまい、休みを損してしまいました… ショートスリーパーになりた…

【ランニング日記】ふくらはぎの疲れ、半端ない!

どーも、もりのすけです。 連日のランニングと残業の連続で、下半身の疲労が半端ない状態になりつつあります・・・ ランニング後のストレッチサボってるのも原因だと思うんですが、眠いのですぐ寝ちゃうんです。 仕事前にランニングできたらいいと思うんです…

ランニング日記、日曜日は休めないよね!へへへ

どーも、もりのすけです。 ランニングアプリのNIKEplusで、日曜日は特別な日なのです。 知ってる人はしってると思いますが、皆で5kmを走ろうってなってます! そこが基準でだいたい5km走るようになりました! ペースは、関係無くて5km走ればトロフィーが貰え…

これって[LSDじゃないの?]ランニング日記

どーも、もりのすけです。 今回は前日インターバル走を行ったので 休足も兼ねてLSDに挑戦してみようと思い、ネットでちょちょっと調べてやってみました! 簡単に説明すると、ゆっくり長く走ったらいいみたいです 走る距離がいつも5km程なのと、90分位は走っ…

手柄山中央公園で、インターバル走!ランニング日記

どーも、もりのすけです。 走力強化の為、インターバル走を行いました! いつもは河川敷の土手を周回するコースですが、今回は場所を変え [手柄山中央公園] まで、ジョギングで行き 公園の中にあるトラックで、インターバル走やって来ました! 誰か走ってい…

ランニング日記、ブログ作成の作成時間どのくらい?

どーも、もりのすけです。 仕事がら不規則な生活をしているため、ブログの更新をするのが疎かになりつつあります。 ブログのネタを考えたり、調べものしたり、文章考えたり・・・ 毎日更新してらっしゃってる方には、脱帽です。 自分は、ランニングの所感や…

ランニング日記、時間がなくダッシュ3km

どーも、森の助です。 ランニングの疲れが、次の日まで引きずらないようになってきて、ランニングのモチベーションも少しアップしてきております。 5kmの記録も、平均的に25分を楽に切れるようになっているので、走力もアップしてきたんじゃないでしょ…

ランニング日記、寝ても覚めてもツムツム三昧

どーも、もりのすけです。 1月8日のランニング記録です。 1月に入り、ディズニーツムツムで新しい姿のマレフィセントが追加されました。 同時にエルサも追加! マレフィセントと言えば、高スコアの取れるツムで知られていると思います。 これまでの、マレ…

ランニング日記1月7日、いそいそと更新

どーも、もりのすけです ブログを始めて、早くも一週間が過ぎましたね 出来るだけ毎日ランニングして、それをブログで更新しようと思っていても、予定通りいかず、時間が作れないですね… そんな時にスマホで更新出来るのは便利だなぁー!っ思いつつ、このブロ…

ランニング日記1月6日、変化のない日々を過ごす

毎日、ランニング走るのしんどいな・・・・ っと思いながら走っているもりのすけです。 楽しみながら走りたいと思いながらも、日常の中に取り込まれたランニングに楽しみを見いだせなくなっている。 でも、外に出て走り出せば、頑張ろうと思えて頑張れている…

七草粥作りました!ランニング日記1月5日分

どーも、もりのすけです 今日は1月7日という事で、朝ご飯に七草粥を作りました! 写真取り忘れたので、残りの鍋の写真ですんません。 ※起きたのが11時なので、お昼だけど1食目だから朝ごはんだよね そもそも七草粥とは 春の七草や餅などを具材とする塩…

真冬の朝、寒さにやられたランニング記録1月4日編

年々、体の疲れが抜けにくくなってきたもりのすけです。 まだ4日だけですが、毎日走れている森の助です✨ さすがだなー ※誰も褒めてくれないので、自分で褒める ランの記録1月4日 前日に寒さで足の指先が痛くて走れなくなってしまし、ウォーキングで帰って…

【必見】ランニング前のストレッチで怪我防止

皆さんは、走る前の準備運動やってますか? やってる人はどのくらいやっていますか? 今回は私のやっているランニング前の簡単ストレッチをご紹介したいと思います こんな人にオススメ 準備運動メンドクサイ すぐに走り出したい 準備運動必要? ランニング前…

正月気分なしのランニング[三が日編]

2019年の三が日皆さんはどうお過ごしになりましたか? 私は、駅伝三昧でした ※流し見で、陸王やアンナチュラルも見てました さて、正月といえば初詣やおせち、お雑煮等々楽しみが沢山あると思いますが、我が家では… 特に何も無しでした 私も妻も仕事というこ…