もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

NIKEplus、バグって記録ないのは絶対ダメでしょ

どーも、もりのすけです。

ランニングの記録をスマートフォンのアプリで計測してる人は、多いですよね!

無料のアプリでもしっかりランニングルートを記録してくれるし、友達とも競ったり出来たり、ランニングのモチベーションを維持するのにも助かってます

私は、ナイキのランニングアプリ「Nike Run Club」を使っています。

 

初めは、別のランニングアプリを使っていましたが、なんとなくこちらに乗り換えました。

NRCはもう数年使っています。

たびたび、不具合があってGPSがうまく作動していないこともこれまでありました。

しかし、今回はランニングの記録事態が記録されないというバグに出会いました。

対策はランニング終了時の画面をスクリーンショットして、アクティビティを手動入力することで、記録することはできます。

しかし、ペースやラップは記録されないので、そこは諦めましょう。

私は、アプリの削除、再インストールで治りました。

しかし、ランニング記録がランニング後に記録されないとわかると、実際だるいです。

 

そこで、ランニングウォッチを購入しようと決意しました。

実は、結構前から欲しいと思っていたランニングウォッチがあり、

GARMIN(ガーミン)ForeAthlete(フォアアスリート)935を購入したいけど、結構値段もするし、機能的に初心者には高性能すぎるということで、購入するにあたり、昨年末から禁酒とアイスを我慢して貯金していました。

ようやく購入しようと思ったら、なんと!

アマゾンの価格が大幅に値上がりしている・・・

¥46818円➡¥55670円になっている!!!

約9000円も値上がりしてるし・・・

なぜ?このタイミングで・・

昨日まで安かったじゃんよ

安い時を知ってしまっているので、今は買えないですね

また安くなるまで、アマゾンを細かくチェックしておきます。

購入すれば、皆さんにも報告と開封風景をお伝えしたいと思います。

その時は、ぜひ見に来てくださいね♪

 

 

 

 


f:id:morinosuke-39:20190128141615j:image