もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人が変われば、仕事のやり方も変わる

どーも、もりのすけです。 4月といえば、新社会人や新入生と変化の多い時期ですよね 私の会社でも配置転換が行われ、私の職場ではないですが、関わる人に変化があります。 それによって、ちょっと仕事の進め方(やり方)が変わりました。 私的には、手間が増…

今更やってるMHW

どーも、もりのすけです。 ランニングから少し遠ざかりつつある日常です。 そう。PS4でモンスターハンターワールドがフリープレイでやってきた。 ってことで、すぐさまダウンロード。 最後のモンハンは、MHP3Gだったと思う。 モンスターハンターワール…

足首を痛めて、ランニング激減

どーも、もりのすけです。 この一週間はあまりランニングをすることが出来ませんでした。 なぜかというと、右足首を痛めてしまったからです。 痛めたといっめも、日常生活で歩く分には問題なく、ランニングすると少し痛むって感じです。 昔の私なら走りなが…

ランニングで腹筋は割れるのか?を考察してみた。実体験あり

どーも、もりのすけです。 シックスパックって男の憧れですよね。 腹筋を割るには運動と食事制限をしなくてはいけない。 なんて情報はネットにあふれています。 運動=有酸素=ランニング ってことで、ランニングが日課な市民ランナーの私の実体験を軽く綴っ…

一日1000kカロリー

どーも、もりのすけです。 減量真っただ中で、走る元気を失いつつも頑張ってジョグを心がけてます。 減量といっても、ボディービルやフィジークの大会には出ませんから安心してください。 全然筋肉もないので・・・ 今回は、私の減量中の一日の食事を紹介し…

限界のジョグ

どーも、もりのすけです。 糖質制限生活で、ランニングエネルギーがないなかでのまったりジョグ 全然ペース安定しなかったけど、なんとか走りきれた… あぁ、しんどかった… 今月はスピード走なしのジョグオンリーの予定 疲れは抜けないし、すぐだるくなるし… …

モチベーションとは

どーも、もりのすけです。 世間を賑わせているコロナウイルスで、続々とマラソン大会が中止になっていってしまっていますね 私も参加予定にしていたさつきマラソンが中止になり、今年のマラソン大会参加は終了かなと考えています。 5月ならいけるか? 目標…

国領川の河川敷ラン

どーも、もりのすけです。 世間がコロナウイルスで、セミナー等が中止になっている中、謎の研修が愛媛の新居浜ってところでありました。 移動からほぼマスク着用ということで、普段はマスクを全くしないんですが、仕方なく着用し、出張へ ホテルの近くに、国…

手柄山中央公園、インターバル走

どーも、もりのすけです。 手柄山中央公園のトラックでインターバル走やって来ました。 内容は、1000m×5回 設定タイム:4:00 レスト:トラック3/4周(250m) 手柄山中央公園のトラックは一周が約300mでしっかりしたトラックではないので、終わりが中途半端になっ…