もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10km予定が途中で挫折…ハイペースの代償

どーも、もりのすけです。 夜勤終わりに、すぐ走り出せたので10kmしっかり走ろうと息巻いてランニングスタート ズームフライフライニットを履いてランニングしてるおかげて、楽にスピードを出すことが出来る! ペガサスと比べると10~20秒は楽に出せるかな ※…

10km予定が途中で挫折…ハイペースの代償

どーも、もりのすけです。 夜勤終わりに、すぐ走り出せたので10kmしっかり走ろうと息巻いてランニングスタート ズームフライフライニットを履いてランニングしてるおかげて、楽にスピードを出すことが出来る! ペガサスと比べると10~20秒は楽に出せるかな ※…

仕事後すぐにランニング出るのが得策

どーも、もりのすけです。 仕事終わって、自宅について一息つくと、ランニングしに行く元気が少しなくなっちゃいますよね! 特にyoutubeとか見だしたら、魔力に吸い込まれてw 深夜に仕事が終わるときは、家族は就寝中なので、すぐに走りに行ける。 走り出せ…

お休みする機会が増えたランニング!じゃぁ、何してんだろ?

どーも、もりのすけです。 ブログでは、ランニングした日の投稿をすることが多いですが、走っている日より休ランしている日の方が多い5月を過ごしています。 ランニングしていた時間。何をしているのか? それは・・ 皆さんご存知のゲームでございます。 モ…

休み一日ゲーム三昧。嫁の迎えにランでGO!!

どーも、もりのすけです。 一日休みで奥さんも子供も不在ってことで、ひたすらモンハンをプレイ。 この日は三時間のライブ配信も実施。 あっという間の三時間でした。 ちょっとポケモンGOをやりつつ、食材の買い出しへ。 そろそろ夕方でランニングしないとな…

夜中のスポット巡り

どーも、もりのすけです。 ナイアンティックさんの良アプデで、ポケモンGOのやる気が再燃してきております。 良アプデとは、リモートレイドパスって物が追加になりました。 簡単に説明すると、画面に写っているレイドボスへ遠くからでも参加できる。 って内…

ズームペガサス37を試し履きに行ってみた

どーも、もりのすけです。 私の愛用しているナイキのシューズ。 ランニングシューズといえば、ナイキ。 もうナイキしか買ってないぜ! 試着もしないぜww 今は、ズームペガサス36をジョグで愛用してます。 年に1回の新作発売日。 ズームペガサス37が発…

三日間ぶりのランニングは果たしてどんな結末に

どーも、もりのすけです。 三日間、ふくらはぎの為にお休みしたけど、結局症状の劇的な回復は出来ませんでした… 夜勤後に奥さんと子供を職場近くまで見送りに車に同乗。 そこから家まで帰宅ランしました。 以外と距離なく、変えたフォームのお陰かふくらはぎ…

ふくらはぎの為に 生きた三日間

どーも、もりのすけです。 どんだけふくらはぎについて書くねん! って思われる方もそろそろ出てくる頃かな? 何回もblogに書くってことは、ネタがないってことです! まぁ、ホントにネタが無いときは更新が滞っているってことなので、安心してください。 今…

走れない!気持ちが切れる痛み

どーも、もりのすけです。 走っては休みを繰り返し思うように走れない日が続いてます。 休みすぎた身体に、ゆっくりなら走れるんじゃないか? ってことで、スローペースでランへ 最初の数キロは、いい感じで走れてたんだけど… ふくらはぎが徐々に痛み出して…

ふくらはぎ、ダル過ぎ問題

どーも、もりのすけです。 ちょっと前は夏のように熱く、今日は春先の肌寒いけど過ごしやすい日 気温の変化が大きくなんだか疲れが溜まってます。 外出自粛が続く中、あまり普段と変わらぬ生活を送っている私(ちょー引きこもり) ですら、外に出かけたい。 …

雨の日は集中出来るから好き

どーも、もりのすけです。 久々に雨の日にランニングしました なかなか雨に出会わなかった。 雨は降っても仕事終わればやんでることが多い。 寝てるときに降ってることも多いね 雨の日は、なんだか雑音が少なく感じてランニングに集中できる感じがして好きで…

4月の月間走行距離

どーも、もりのすけです。 4月に入ったら暖かい日と寒い日があったりする変な気温に身体がだるくなるのが毎年の事で、私は早めの五月病になってます 4月は全然走った記憶はなく、走っても途中で歩いてしまったりとダメダメなランになっていました… それで…