もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

ランニング日記、時間がなくダッシュ3km

どーも、森の助です。

ランニングの疲れが、次の日まで引きずらないようになってきて、ランニングのモチベーションも少しアップしてきております。

5kmの記録も、平均的に25分を楽に切れるようになっているので、走力もアップしてきたんじゃないでしょうか^O^

 

 

1月9日は、仕事から帰宅した時間が遅かったことと、次の日が朝早かったこともあり、ランニング時間が取れない・・・

ということで、帰宅後すぐダッシュで3kmのみ走ってきました。

 

最新インターバルの時間が、km換算で4分ジャストぐらいだったので、4分30秒以内で走ることができれば上出来かなと思って、走り出しました。

 

 

 

1km:4分9秒!

これ、最後まで持たないな・・って思いましたが、ふくらはぎの張りは無いし、もしかしたらいけんじゃね^^;ってことも頭の片隅に。

 

 

 

2km:4分13秒

途中に上り坂、下り坂があり、上りで足の筋肉(主にお尻)に張りを感じだし、下りはスピードに乗ることができたんで、タイムロスは相殺された感はあります。

 

 

 

3km:4分15秒!

自宅への帰り道で最後に上り坂があり、そこは無理かも・・・と思いながら、走ると意外と調子がいい。

意外とスピード落ちず、そのまま走り切ることが出来ました。

 

 

 

 

トータルタイムは:12分40秒

アベレージ:4分12秒で目標達成✨

いつもより、身体も軽かったし、次抜くのは無理かも(弱気)

しかし、次の3kmダッシュは今回の記録を抜けるように日々のラン(ジョグ)も力入れて走っていきたいと思います。

 

f:id:morinosuke-39:20190111173610p:plain

f:id:morinosuke-39:20190111173615p:plain