もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

新年セールでランニンググッズをまとめて購入した

どーも、もりのすけです。

だいぶおそくなったのですが、2019年になった新年セールでスポーツショップでランニンググッズを購入してきました。

 

プロテイン

レジに行こうと思っていたら、目についたので購入してみました。

筋肉つけるにはプロテインがいい。程度の知識があったのですが、プロテインは摂取したほうが良いみたいなので、価格も30%引きだったので購入を決めました。

とりあえずお試しで、一番量の少ない350gにしました。

f:id:morinosuke-39:20190117002025j:plain



手袋

手袋は2着持ってるんですが、一つ両手とも破れてしまったのと、今の季節防寒性が低く着用してても寒い事もあり、新しい手袋を買ってみました。

ランニングメーカーのものに使用と思ったのですが、すぐに破れたり、高価だったりするので、安い物にしました。

※意外と暖かくて、使用感もよく当たりでした。

f:id:morinosuke-39:20190117001735j:plain

 

 

 

リストバンド

年末の大掃除の時に、出しっぱなしだったリストバンドを付けて掃除してたら、意外と装着感が良くて、家にいる時はずっとつける生活になってしまったので、新しいのを買いました。

デザイン的にナイキにしました。

 

f:id:morinosuke-39:20190117001746j:plain

 

 靴下

ランニング用の靴下と迷ったのですが、この季節は足先が寒くて辛いので、厚手のものにしました。

つけてみると意外と厚手感はなかった。

いつもは仕事で着用しているのは、ユニクロの靴下なので、それよりかは防寒はあるかなって感じです。

 

f:id:morinosuke-39:20190117001809j:plain

 

 

ヘアバンド

なんとなく、ヘアバンド欲しいなと思って二種類買ってみました。

自分は汗っかきなので、ランニング中は顔周りの汗がすごいので、ヘアバンドが意外と活用してくれてます。

※顔の汗はリストバンドで拭いてます。

 

f:id:morinosuke-39:20190117001818j:plainf:id:morinosuke-39:20190117001757j:plain

 

ジャケット

ランニングのジャケットが黒系しかなく、上下真っ黒で今はシューズも黒で雨の日は黒の帽子を着用して走っているので、全身黒の怪しいランナーになってしますので、新しい色のジャケット欲しかったんで、赤色にしてみました。

防水も期待できると思うので、雨の日にデビューさせようと、未だに家で待機中です。

 

 

f:id:morinosuke-39:20190117001828j:plain

 

まとめ

今回買ったのは、必要なものばっかりだったので、満足しています。

年始のセールはいつもお買い得なので、来年もぜひ行きたいと思ってます。

つい最近買った、ナイキのペガサ35が30%引きとかあったので、定価で買ってしまって損してしました・・・

皆さんもセールを活用してランニンググッズを集めてくださいね♪

 

f:id:morinosuke-39:20190117001726j:plain