もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

コロナワクチン2回接種を終えて!

どーも、もりのすけです!

今回はコロナワクチン接種2回目を受け終わったので、それをブログにしたいと思います!

 

まず、私自身はコロナワクチン接種についてそこまで積極的ではありませんでした。

ワクチンの副作用もわからないし。

そもそもそこまで外出しない。(引きこもり)

外出しないといっても、通勤や買いものでは外に出るし。

大きな要因としては、家族で自由に外に出たい!

という思いが大きかったのと嫁からのプッシュがすごかったので接種するいたりとなりましたw

 

まずは、会社の職域接種を希望していたのですが、接種まじかになって

息子が通っている保育園でコロナ陽性者が出て、家族全員自宅待機になってしまい

接種できずじまいでした。

 

そこから地域の職域探すが、なかなか日が合わず、

一回目が10/10

二回目が11/7

になってしまいました。

 

もう人も少ないかなっておもっていましたが、

意外と人いました。

ただ、接種はほぼシームレス

どこでも止まることなく、スムーズに接種することができました。

ほんとに待機時間の15分が一番長かったです。

 

一回目の接種では、特に目立った体調不良はありませんでしたね!

まぁ、大概の人がそうだと思います。

 

二回目の接種では、当日は全然余裕で、これ楽勝なんでは?

と思っていたのですが、夜になって、身体がホットになってきだして

アイス枕と冷えピタでごまかすが、寝れず、

解熱剤をまさぐり。飲んでみるとスッと寝ることが出来ました。

※朝起きて、嫁に薬飲んだことを伝えたら、激怒してましたw

 薬箱に入っている薬が古いので、嫁の持参している奴を飲めとw

 

起こさないように気を利かせたら、これだよ!

これからは注意しないとね!

あ、配信では言っていた冷戦は、終結した模様です。

 

次の日は、熱で体がだるいのと関節が痛かったので、ほとんどベットの上で寝たりYOUTUBE見て過ごしていました。

夕方には熱は下がったので普通に過ごすことが出来ました!

 

ずっと寝ていたので、朝5時ぐらいから目が覚めたので、ゲーム配信しながら今に至ります。

 

これ以降の体調の変化はないでしょう!

世間では三回目って言ってるけど、三回目の接種の時は体調不良は大丈夫なのか?

二回目以上になったらいやだよw