もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

嫁と冷戦再突入

どーも、もりのすけです。

 

タイトルにある通り、嫁と冷戦(ケンカ)へ再突入しました。

ブログでは冷戦へ突入した際の内容を書いていないので、

????

となる方は大多数だと思います。

 

第一次冷戦はすでにどうやって開戦してしまったのか忘れてしまいました。

それほどしょうもないことで冷戦になることが増えたと最近思います。

 

第二次冷戦は、スーパーでの会計をどちらが出すかで開戦ののろしが上がりましたw

我が家では、家計を統一しておらず、食料品関係は嫁持ちとなっています。

 

ですが、出産を終え、現在は育児休暇中です。

そのため、お給料を少しはもらっているが、今まで通りの割り振りではきついと申し出があったので、必要な分は言ってくれたら、出すよと言っているが、今まで請求されたことはありません。

※私がお金に厳しいので、言い出しにくいのかも知れませんがね

 

でスーパーの続きに戻ると・・・

会計で出す出さないの問題が発生し、そこでなぜか嫁が怒り!

そこからは終始不機嫌モード

 

私は不機嫌なら、機嫌取りはせずそのまま放置するタイプ!

自分で怒ったのなら、自分で解決するべきだからです。

 

なので、私は基本しゃべりかけることはありません!

そうすると、私がしゃべりかけなければ、嫁は謝る機会を失い(多分あっても謝らない)

冷戦は長引くと思います。

長引けば不利なのにね♪

 

私は自由な時間が増えるので、冷戦歓迎です。

どこまで長引くかはブログでご報告します。

こうご期待w