もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

初マラソン後の身体について

どーも、もりのすけです。

 

11/10に赤穂シティマラソンを完走することができました。

 

結果は惨敗でしたが、良い経験が出来ました。

 

今回は、ハーフマラソンを完走してからの身体についてです。

 

実はそんなには変わったことはなく、当たり前のことかも知れませんが、ご了承お願いします。

 

まずは、下半身の筋肉痛です。

筋肉痛の個所としては、ふくらはぎ・膝・太もも・お尻。

下半身のほぼ全部です笑

 

長い事筋肉痛で、治るまでに2、3日かかりました・・・

日々の走り込みを痛感しました。

もっと長い距離走り込まないといけないな。

 

2つ目は、ぐっすり眠れない。

ハーフマラソンを走ったら、疲れてぐっすり眠れると思ってました。

帰っても、眠くなく。

夜寝てもぐっすり眠れてる感じはなかった。

寝るにも体力いるって言うし、疲れ過ぎて逆に寝れなくなったのかも知れません。

 

最後に、なんかすぐに膝が痛くなるようになった。

ハーフマラソンで惨敗し、もっと走り込まないと・・・

って頑張り過ぎているからかも知れませんが、なんかすぐ膝が痛くなるようになった。

疲労が溜まってるのかな?でも走らないと・・・

最近は、湿布を多用。

膝が爆発したら終わりなので、休養も大事かもね。

 

ハーフマラソン後は、数日ランオフしました。

 

課題は、足作りですな。

 

頑張って、距離走ります。

 

 

⇓良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村