もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

初ハーフマラソン:赤穂シティマラソンどうにか完走 後編

どーも、もりのすけです。

 

投稿の日が空いてしまいましたが、ようやく筆を取ることができました。

 

赤穂シティマラソンに参加し、10kmを無事に過ぎることができた。

 

ふとももに少しダルさはあるものの、走れそうだ!ってことで、キロ5分を過ぎないペースで行く。

 

沿道の応援に力をもらい、どうにかペース維持。

 

同じペースで走る人にも、負けるか魂で食らいつく。

 

赤穂海浜公園に入ってから、いきなり疲れが・・・

 

公園内を2回折り返す必要があり、どんなに折り返しまでが遠いと感じたことか

 

たまに歩きを入れつつ、この時には、ふくらはぎや膝に痛みが出てきてました。

 

ペースもキロ5分を過ぎるようになり、2回目の折り返しでキロ5分ペーサーが見えるように・・・

 

頑張って走るも、17kmで5分ペーサーに追いつかれ、もう、ロ5分を切ることは現状無理だと心が折れてしまった。

 

そこからは、歩いては少し走るを繰り返す。

沿道の応援がとっても辛く感じた。

 

18km過ぎに、マグオン(粗品)を飲んでみました。

もっと早くに飲んだ方がいいのかな?

ドロっとしてて、給水と飲むべきだったと後悔・・・

 

多くのランナーに抜かれつつも、頑張ってウォーク。

 

ようやくゴールの会場につくと、後ろからガチャピンのコスプレをした人に抜かれた・・・

 

負けるか!!!と最後のトラックのみ全力疾走。

 

何人か抜くことができて、ゴール。

 

ゴール後の飲み物や塩タブレット美味しかった。

 

一緒に参加している人を探してたら、右ふくらはぎが攣ってしまって、一人悶絶・・

久々、足攣ったな。

 

記録は、

グロスタイム:1時間53分23秒

ネットタイム:1時間52分31秒

順位:802位

 

目標にしていた1時間45分切りは達成できませんでした。

 

非常に悔しく感じ、また自分の練習不足。

ペース配分の未熟さなどを痛感。

 

でも、落ち込んでいたモチベーションを高めることができると感じた。

これから、頑張って走るぞ!!!

 

最後に、マラソン大会の運営やエイドの支援・沿道を応援してくださった方々には非常に感謝してます。

また、赤穂シティマラソンに出て、リベンジしたいと思います。

 

今シーズンまだ参加できる大会あるかな?

決まったら、またブログで報告します。

 

⇓良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村