もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

3年ぶりのスマホの機種変更。ドコモオンラインショップで購入してみた。

どーも、もりのすけです。

ようやくスマホを機種変更する気になった私です。

 

思い返せば、1年前から変えようと思っていたが、なかなか踏ん切りが付かず、こんな時期まで引っ張ってしまいましたw

 

機種変更したスマホxperia 1Ⅱにしました。

キャリアがドコモなので、ブラックかパープルで迷いましたが、ドコモ限定のパープルに落ち着きました。

 

ドコモ限定なのか、良き色なのか近場のドコモショップや家電量販店では飛び込み機種変更が在庫なしでできず・・・

 

結局、ドコモオンラインショップで購入することにしました。

コロナの関係で出荷作業が遅れているようで、通常三日ほどで届くようですが、今回は十日ほどで届きました。


f:id:morinosuke-39:20200716022159j:image

別に急いでおらず、二日ほど段ボールで眠ってもらってました!

 

中身はこんな感じ


f:id:morinosuke-39:20200716022259j:image

発売から少し経って購入したので、まさか特典のケースがついてるとは驚き

いまじゃ、充電ケーブル入れとして活躍してます

本体はこんな感じ


f:id:morinosuke-39:20200716022440j:image

パープルかっこよすです

 

初期設定も開通作業(ショップで言う機種変更)も簡単に完了!

ドコモショップの待ち時間考えたらこっちのがオススメ!

ショップだと、頭金や事務手数料やらで一万円近く取られるようだ!

機種変を考えている人はオンラインショップと一度比較した方がいいよ

一万円あれば、周辺機器が揃っちゃうしね

 

約二週間使ってみたけど、サクサク動くし固まることもないし

何よりポケモンGOがスムーズ過ぎる。

これに尽きる。

カメラはほぼ使わないので評価は出来ない…

 

結果、機種変して良かった!

デザインとゲームのしやすさが、私の求めるものだったのでね

 

勿論、カメラの性能も良いみたいなので、オススメですよ

 

マイナス点は、デカイ事かな、縦に!

持ちやすいんたけど

サイズが気になる人は次出る

xperia5Ⅱ待ちでもいいかもね