もりのすけの日常

ランニングとゲームに没頭する日々を過ごしているもりのすけです

MENU

初めて二人で過ごす一日

どーも、もりのすけです。

 

この日は、息子が生まれて初めて、二人っきりで、一日を過ごすことになりました!

 

経緯を説明すると、

2、3日前から息子が突破で熱を出して、病院で調べてもらったところ、風邪等の病気ではないと診断され、家で様子を見ていました。

 

ずっとしんどそうな顔をしていましたが、熱も下がって、託児所に行っても元気がないので、自宅でゆっくり過ごさせてあげた方がよいと、保育士さんに言われたことが始まりです。

 

奥さんは、仕事を結構休んでいるので、丁度休みの私に白羽の矢が刺さりました。

 

これまで、半日程しか、二人っきりで過ごしていなかったので、ドキドキな一日の始まりです。

 

朝、九時前に奥さんを職場に送り届け、少しドライブして自宅に帰宅。

 

ドライブ中は、寝れそうで寝れないようで、ウトウトしてました…

 

自宅に帰ってからは、お昼までお気に入りのトーマスをエンドレスで放映!

お昼ご飯を食べたら、眠そうに泣き出したので、抱っこして寝かしつけ‼

すぐに寝てくれ、ベッドに置くとすぐ起き、泣くを繰り返していたので、仕方なく抱っこしたまま、耳をすませばを観覧して時間を潰しました。

 

夕方、ドライブがてら、奥さんのお迎えに行き、一日が無事に終わりました!

 

この日は雨で、散歩に行けなかったので、時間を潰すのに苦労しました。

 

また休みの度に、息子を一日中見ている奥さんの苦労が見に染みて、とても感謝の気持ちが出てきました。

 

奥さん、いつもありがとう